忍者ブログ
バスの撮影日記はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-DSC02587.jpg
2010-11-28 一畑バス玉造案内所にて

先日の旅行で見てきた一畑バスのジャーニーKです。
一畑バスにはジャーニーKがまだまだ沢山活躍しています。

今回は少し増量版でお届けします~。

PR
s-DSC02249.jpg
2010-11-19 大阪駅前にて

毎度おなじみエアロバス。

今回は美濃の「濃」と飛騨の「飛」に由来する濃飛バスです。
正式には濃飛乗合自動車という会社のようです。

少し調べてみると、名鉄のグループのようで、それゆえに三菱ふそう車が多いとか。

写真の車は、扉が2枚折り戸。
窓はT字ですね。

大阪には一日一往復しか入ってこないようです。
(便は二往復あるが、もう一往復は近鉄が運行)
s-DSC00957.jpg
2010-9-25

鳴門市営バスは、もちろん主に鳴門市で運行されているバスです。

車両の保有台数はそんなに多くないですが、バリエーションはそこそこあり面白いと思います。

写真の車はオーソドックスなエルガミオノンステップ。
新しい形のバスにも似合っている塗装だと思います~。

s-DSC02347.jpg
2010-11-21 岡山駅前にて

宇野自動車のエアロスターMです。
岡山県のバス事業者、宇野自動車ですが、所有しているのは全てエアロスターらしいです。

特徴はやはり屋上にあるマーカーランプですかね。
非常に目立ちます。

この車は前中扉(中扉も2枚折り戸)の銀サッシ2段窓という仕様。
カラーリングは茶色系でまとめた感じです。

台数も多いので岡山に行くと撮影できるものと思います~。

s-DSC02197.jpg
2010-11-16 大阪市北区梅田にて

いすゞガーラは初登場でしたね。

セレガーラが出るまでいすゞが製造していたバスです。
前面下部にあるライトがウインカーと上下に並んでいるのが特徴です。
「目の下に隈がある」ようなバスです。

写真の車は、スーパーハイデッカーですね。
塗装は良く見る西日本JRバスのものとは異なっています。
多分貸切車で、主に多客時の増発便などに使用されるようです。
s-DSC00991.jpg
2010-9-25 高松市番町にて

阪急バスの92MCです。
さすが阪急、92MCもたくさんお持ちですw

写真の車は、プラグドアで、窓は固定窓です。

この車も廃車が出始めているみたいですが、数が多いので、まだ見られると思います。
バリエーションを記録するのはお早めに。
s-DSC06676.jpg
2010-2-24 小樽駅前にて

中央バスの富士重7Eです。
ツーステ車、前中扉です。

窓は逆T字の黒サッシですね。

7Eはフォグランプが目立っていて、カッコいいですね。
塗装によってはのっぺりとした表情になりますが・・・。
s-DSC01887.jpg
2010-11-3 大阪駅前にて

本四海峡バスからセレガーラ(セレガ)です。

白ベースに青いラインが入るシンプルな塗装。
セレガはそんなに多くは在籍していません。

前面の帯の入り方がカッコいいですねw
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 しんご]
[12/27 NONAME]
[12/27 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
にいまるいち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]