忍者ブログ
バスの撮影日記はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-110102-03.jpg
2011-1-2 西宮市青木町にて

阪急バスのエアロミディノンステです。
なんか阪急バスって銀サッシにするの好きですね。

ノンステ時代でも銀サッシにするだけでちょっと古いように感じてしまいます。

クーラーはデンソー製のようです。

窓が天地方向に妙に大きいですね。
あと車体も少し長いような気がします。
PR
s-DSC03910.jpg
2011-1-9 稲毛海岸駅前にて

千葉海浜交通の日野レインボーです。
ノンステップ車です。

千葉海浜交通は、見ての通り京成グループの会社ですね。
白ベースにブルーの車体カラーが千葉っぽいですねw
s-DSC06665.jpg
2010-2-24 小樽市色内にて

北海道のJRバスより、エアロクイーンです。
エアロバスのスーパーハイデッカー版ですね。

JR北海道のコーポレートカラーである黄緑色が入っています。
伝統のツバメもしっかり入っていますね。
s-DSC01589.jpg
2010-10-24 神戸市中央区布引町にて

神戸市交より、標準尺のブルーリボンⅡです。
塗装がノンステップ専用でないことからわかるように、ワンステップ車です。

神戸市では短尺が基本ですが、この車は標準尺です。
パッと見なんとなく長いです。

主に64系統に入っています。
長くて青いキュービックのいるところですね。

エルガ/ブルーリボンⅡのワンステップは神戸市交ではなんとなく新鮮です~。
s-DSC02716.jpg
2010-11-29 大阪駅前にて

明光バスは和歌山のバス会社です。
白浜方面の路線に使われています。

この路線は西日本JRバスと共同運行のようです。
関空行くバスと良く似た色ですね・・・。
s-110205-15.jpg
2011-2-5 大阪駅前にて

神姫バスの新型エアロです。
まぁ新型といいながら着実に数が増えていますね。

元々神姫は三菱ふそうユーザーですので、この車もどんどん入っています。
一時三菱ふそうの製造が止まっていたときに、日野セレガがほんの少しだけ入りましたが。

写真の車は方向幕を装備しています。
もちろんLEDの車両もいますょ。
s-DSC01663.jpg
2010-10-29 大阪市北区梅田にて

大阪市交の58MCです。
58MCの中でも前面のデザインが96MC同様に変更された後ですね。

前後扉、逆T字窓です。

写真の車は住吉所属のものです。多分シャーシはいすゞです。
62系統で見かけますが、この前62系統で初めてBRCハイブリッドを見たので、これの置き換えもそう遠くないでしょう。

どちらにせよ、都市部においてツーステ車は数を減らしつつあるので、記録する方はまだ間に合いますのでお早めに。
s-101123-24.jpg
2010-11-23 大阪市北区曾根崎にて

三重交通のセレガRです。
車体に伊賀上野⇔梅田・新大阪とあるので、その路線専用なのでしょうかね。

扉は折り戸、窓はT字です。
前面ピラー付きのセレガRはあまり見ない仕様だと思います。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 しんご]
[12/27 NONAME]
[12/27 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
にいまるいち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]