忍者ブログ
バスの撮影日記はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-DSC09432.jpg
2010-6-6 神戸淡路鳴門自動車道 室津PAにて

京阪バスのエアロエースです。
写真の塗りわけは最近のものだと思います。

遠めからでも目立つ白赤塗装ですね。
PR
s-DSC07857.jpg
2010-4-4 富山駅前にて

毎度おなじみエアロバスです。

これは、富山地鉄の観光用の塗色です。
白ベースにオレンジとブラウンのラインが入っています。

落ち着いた色で、エアロによく似合っていると思います~。
s-DSC06471.jpg
2010-2-22 青森駅前にて

全国的に少なくなってきたと思われるエアロスターMです。

前中扉、銀サッシ2段窓です。
角型ライトとLED表示が少し違和感を与える印象です。

角目のエアロスターMは、このとき初めて見ました。

昔からよく見ていたバスの顔なので、できるだけ各地のバスを撮りに行きたいものです。
s-DSC02129.jpg
2010-11-7 和歌山市駅前にて

南海グループの和歌山バスのキュービックです。

前後扉ですが、メトロ窓という仕様です。
後面を撮っていませんが、表示幕がなく、ライトも古い形でした。

また、屋根肩部に広告が設けられています。
このタイプのバスは初めて撮ったかもしれません。
s-DSC01823.jpg
2010-10-31

阪神バスの日野ブルーリボンⅡです。
もちろん、いすゞエルガの日野仕様ってだけです。

ライトが一つ目になってから見分けがつきやすくなりました。
それ以外はほぼ同じです。

ジェイバスで製造したものをいすゞか日野の名義で売るってだけです。

阪神バスも後輪にカバーがありますね。
また、中扉は上下2枚の窓ガラスがあるタイプです。
s-DSC08208.jpg
2010-4-24

日野レインボーノンステです。
加越能バスは以前にも紹介しましたが、ノンステップ車はこの緑色になっているみたいです。

シンプルですが、レインボーに似合っていてなかなかカッコいいですね~。
s-DSC00302.jpg
2010-7-19 大阪駅前にて

近鉄バスのセレガRです。
近鉄バスって何種類か車体塗色のバリエーションがありますが、この色は貸切用の塗装で、セレガRによく似合っていると思います~。

写真の車は、扉が折り戸ですね~。
s-DSC00675.jpg
2010-9-4 千里中央駅前にて

西工96MCワンステの天然ガス車です。
阪急バスの低公害車に対してはこの白基調の途色がなされます。

従来車との差別化がはっきりされていて、斬新な印象を受けます。

全体から見た割合としてはそんなに多くなく、まだまだクリーム色基調の方が主役といった感じです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 しんご]
[12/27 NONAME]
[12/27 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
にいまるいち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]