忍者ブログ
バスの撮影日記はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-DSC05654.jpg
2010-1-24 徳島駅前にて

徳島市交通局の日野レインボーです。

まだバリアフリー対応前のツーステップです。
その中でも後期に当たるグループだとは思います。

シンプルなこの徳島市塗装もなかなか似合いますね~。
PR
s-DSC08610.jpg
2010-5-5 奈良駅前にて

先日紹介した大阪市交のキュービックノンステと同形態ですね。

奈良交通は結構な数のキュービックが所属しています。
なので、その形態も様々です。

キュービックが好きな人にはなかなか楽しめるバス会社だと思います。

しっかし、奈良交通のキュービックもかっこええな~w

s-DSC00423.jpg
2010-8-7 大阪駅前にて

阪神バスの空港リムジンバス「サラダエクスプレス」に使われる西工C-Iです。
西工ボディ架装車は、形式がややこしいです。

02MCのC-Iということになるのでしょうが、今回はC-Iと表記しておきます。
また変えるかもしれません。

サラダは結構目立ちますね。
日野セレガのサラダも結構います。

空港リムジンバスですが、空調が床置きタイプなんですね~。

s-DSC09195.jpg
2010-5-29 三ノ宮駅前にて

毎度おなじみエアロバス。
今回は神姫バスです。

神姫バスは、かなり三菱ふそう率が高いですが、観光車の場合特にその傾向が強いです。
このエアロバスも大量に在籍しており、よく見かけます。

写真の車は、扉が2枚折で、路線仕様とでもいうのでしょうか、割と少数派だと思います。

神姫バスのこの色は結構似合っていて好きです。
s-DSC00432.jpg
2010-8-7 大阪駅前にて

キュービックのノンステップです。
全国にそんなに多くないはずです。

まぁエルガの試作車的な位置づけです。

従来通りの前面と、ノンステップ車らしい側面とのアンマッチがなんともたまりませんw
これの天然ガス車もいるのでそっちを早く撮りたい次第です。

でゎ
s-100605-14.jpg
2010-6-5 高松市内にて

四国高速バスのエアロエースです。
エアロバスは長らく大きなモデルチェンジもなく製造され続けましたが、少し前に登場したのがこの新エアロです。

ハイデッカー車は従来からのエアロクイーン、通常の高さの高速バスはエアロバスから新たにエアロエースという名称が付けられました。

最初は見慣れなかったこの新エアロも、最近はよく見かけるようになったので慣れてきました。
後部の半円状の窓が特徴的です。

でゎ
s-DSC08228.jpg
2010-4-24

北鉄のレインボーです。

この車は、写真で見て分かるように、前中扉ともに2枚折り戸です。
関西ではほとんど見ない仕様ですかね。

バンパーは黒く塗られていますが、赤い車もいました。
その辺曖昧なんでしょうかね・・・。
s-DSC08600.jpg
2010-5-5

日野ブルーリボンの3扉車です。
ライトが丸型ですので結構年代物ですね。

奈良交通には、かなりのバスがいますが、車種のバラエティはそこそこです。
しかし、一つの車種のなかでの個体差が多く、同じブルーリボンでも様々あります。

3扉が多いのも奈良交通の魅力でしょうかね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 しんご]
[12/27 NONAME]
[12/27 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
にいまるいち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]