忍者ブログ
バスの撮影日記はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-110502-82.jpg
2011-5-2 新大阪BTにて

備北バスのセレガーラです。

若草色と柿色の2色のラインが爽やかですね。
ロゴも派手過ぎず、よくマッチしていると思います。
PR
s-DSC02323.jpg
2010-11-21

下津井電鉄のブルーリボンです。

ツーステ、前後扉、逆T字窓です。
後扉すぐ前の窓割りが特徴的ですね。
上の引き違い窓が半分のサイズになっています。

前面の方向幕は系統表示をしそうなところまで行き先(経由地)が表示されていて、これも特徴的だと思います。

塗装は白地に暖色系でまとめています。
シンプルですが、似合っていますね。

s-DSC02347.jpg
2010-11-21 岡山駅前にて

宇野自動車のエアロスターMです。
岡山県のバス事業者、宇野自動車ですが、所有しているのは全てエアロスターらしいです。

特徴はやはり屋上にあるマーカーランプですかね。
非常に目立ちます。

この車は前中扉(中扉も2枚折り戸)の銀サッシ2段窓という仕様。
カラーリングは茶色系でまとめた感じです。

台数も多いので岡山に行くと撮影できるものと思います~。

s-100502-13.jpg
2010-5-2

岡山県の中鉄北部バスです。
中鉄バスの子会社だそうです、まぁそうでしょうね。

大型バスの日野ブルーリボンですが、全長が短いですね。

前中扉で、両方とも2枚折り戸です。

カラフルなカラーリングですね。
ゴールデンエクスプレスアストルの登場時の塗装が思い浮かびました。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 しんご]
[12/27 NONAME]
[12/27 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
にいまるいち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]