忍者ブログ
バスの撮影日記はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-DSC06081.jpg
2011-3-27 武田尾駅前にて

阪急田園バスの短い96MCワンステ。

見た目は阪急バスそのものですね。
コンパクトで可愛らしいですねー。
PR
s-DSC06771.jpg
2011-4-30

阪急観光バスのエアロクイーンⅠです。
ロゴがゴールドなのが阪急観光バス、シルバーなのが阪急バスだそうで。

この日は路線車の応援に入っていたようです。

阪急といえば、西工ボディの車が多いですが、それらに混じってふそう車や日野車が活躍しています。
s-110321-07.jpg
2011-3-21 神戸市中央区雲井通にて

本日撮影してきました、阪急バスの段違いエアロです。

各事業者に続々と導入されているこの段違いエアロ。
ワンステップの寸法のボディでノンステップの設計をしたために、こういった格好になっています。

・乗降扉の上にやたらスペースがある(以前のノンステップ用の扉と同じものを使用しているため)。
・扉間の窓と中扉より後ろ窓で下辺の高さが違う(段違い、扉間がノンステップ)。

という特徴があります。

写真を見ていただければ一目瞭然だと思います。
ちなみにこの段違いエアロは、もれなくAT車です。

写真の車は、デンソー製クーラーを搭載しています。
s-110102-03.jpg
2011-1-2 西宮市青木町にて

阪急バスのエアロミディノンステです。
なんか阪急バスって銀サッシにするの好きですね。

ノンステ時代でも銀サッシにするだけでちょっと古いように感じてしまいます。

クーラーはデンソー製のようです。

窓が天地方向に妙に大きいですね。
あと車体も少し長いような気がします。
s-DSC00675.jpg
2010-9-4 千里中央駅前にて

西工96MCワンステの天然ガス車です。
阪急バスの低公害車に対してはこの白基調の途色がなされます。

従来車との差別化がはっきりされていて、斬新な印象を受けます。

全体から見た割合としてはそんなに多くなく、まだまだクリーム色基調の方が主役といった感じです。

s-DSC00654.jpg
2010-9-4 千里中央駅前にて

昨日初めて見た阪急バスのBRCです。
ブルーリボンシティが阪急バスにいたなんて、知りませんでした。

こいつは多数派のワンステップ。逆にBRCのノンステはほとんど見たことがないですね。

これはこれでアリかな~と思っていますがいかがでしょうか。

s-DSC09213.jpg
2010-5-29 三ノ宮駅前にて

阪急バスは今回が初登場ですかね。
西工の天下って感じですが、ちょくちょく違う車もおります。

写真の車は、阪急でよく見かけるタイプ。
ワンステップ車ですね。
いずれにせよ、ほんとこの顔が多いです。
西工のこの顔には阪急バスの色が一番似合うと思います。

逆にジェイバスなんかはちょっと変な感じがします。

s-100321-18.jpg
2010-3-21 三宮にて

セレガーラが続いているので、今回もセレガーラでw

阪急バスの貸切部門、阪急観光バスです。
前面と側面のロゴマークの色がゴールドなのが特徴だとか。
ちなみに、阪急バスはシルバーだそうで。

やっぱりこの阪急カラーは西工の方が似合いますね~。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/06 しんご]
[12/27 NONAME]
[12/27 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
にいまるいち
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]